【斎藤一人 さん】書籍「人は考え方が9割」のお話

当記事にはアフィリエイト広告が表示されています。

本日は「人は考え方が9割」のお話です。

 

 

人は見た目が9割じゃないの?! って思うかもしれませんが(笑)

どういう本かというと、

成功するには成功脳になることが必要だよ、

要するに成功するための考え方を身につけようという本です。

 

柴村恵美子さんとの共著ですが、

まるかんさんでやっていた生成発展塾でのお話をまとめたもので

ほとんど

「こういうときどうしたらいいですか?」という問いに対する

一人さんのアンサーという形式の本です。

結構檄文はほとんどはなゑさんとの対談形式でしたが、

こちらは一人さんの教えが読みたい! という人に向いています。

 

ただし、この本のポイントとしては

こういう質問にはどう答えるのがいいか? という向き合い方をしたほうがいいかなと思ったので

さらっと読めますが、

成功脳を手に入れるためには自分が質問者さんと対話するくらいの気持ちでいたほうがいいかなと思いました。

 

こういうふうに生きたら幸せになれるっていう話と、

仕事の話があるのでどんなひとが読んでもだいたい楽しめるのではないかと思います。

 

ぜひ!

 

銀座まるかん様の商品紹介