斎藤一人さん 柴村恵美子さん『ふわふわの法則』の感想・紹介

当記事にはアフィリエイト広告が表示されています。

前回『出会いで人生は輝く』をご紹介しました。

その中に「ふわふわ」という神言葉について書かれており、

その一節を読んだときから「ふわふわ」を口に出してみることにしたのですが、

ふわふわについてもっと知りたいと思い、

まずは『ふわふわの法則』を読むことにしました。

 

斎藤一人さん 柴村恵美子さん『ふわふわの法則』

 

 

 

この本でわかること

・「ふわふわ」がなぜ神言葉なのか。

・「ふわふわ」がもたらす

・「ふわふわ」を唱えることで人生が好転した人たちの声



まず、この『ふわふわの法則』を読む前に

なんとなく「ふわふわ」と唱えだしたわたしですが、

肩の力が抜けます。

今ブログを読んでくださっている方もものは試しと「ふわふわ」って言ってみてください。

 

ね?笑

 

なんかちょっとゆるみませんでしたか?

 

わたしの場合、

カッとなったときとか(わたしは結構短気な方です)

緊張したときとか

ドキドキしたときとか

「ふわふわ」っていうと落ちつきました。

 

この本を読んでさまざまなことが腑に落ちたというわけです。

体験談の中には「びっくり!」っていうものと

「納得!」というものがあり参考になりました。

 

この本を読んで驚いたこと

神様が手を貸してくれるのは軽~い人

日本人ってかなり頑張り屋さんが多いし

自分にも他人にも苦労を強いる人が多いんですよね。

だけど、そういう気(波動)が重い頑張り屋さんの質実剛健な方ではなく

軽い気持ちの人のほうが神様は手を貸してくれるますよ、

だから楽になるために「ふわふわ」って言ってみてねということです。

 

一人さんが答えてくれているQAの中にもあって、

わたしもそうだな~と思ったことがあるんですが

こういうおまじないみたいなものって

本当に効果があるのかな? って思いながらやるのってよくないと思うんです。

たしかに合う/合わないは誰にでもあると思うし、

こういうのが苦手なひともいると思います。

好きなひとは苦手なひとに押し付けてはいけないし、

苦手なひともやらなければいい、そのひと自身が楽しくなることをすればいい。

ただそれだけのことですよね。

 

わたしはこれからもムカついたり緊張したりしそうになったとき

「ふわふわ」と言ってみることにします。

難しくないし雑念が消える感じが良いです。

 

気になった方はぜひ読んでみてください。

 

あと、龍神様について書かれているのでこちらの本も関連書籍としておきます。

龍神様についてはこちらに詳しく書かれています。

 

 

 

わたしも一人さんの本をすべて読めているわけではないので、

本を読んで「このお話とこのお話は繋がっているな」とわかったものに関しては、

過去に書いた記事もブラッシュアップしていければと思います。

 

この記事を読んでくださりありがとうございます。
皆さんに良きことが雪崩のごとく起きますように。